小学校教育専攻の3・4年生で選抜されたテューターが前期の初等教育実践基礎Bと後期の初等教育実践基礎Cという論文講読のレポート執筆にあたって個別のサポートを行ってもらっている。今年度は、スケジュールが上手く調整できず、3回にわけて開催することになった。
まず、グループに分かれてもらい、主に後期の活動について振り返りを行ってもらった。その後、1人1人が全体について報告するという形をとった。執筆者の考えを尊重しながら協働するスタンスをテューター1人1人がとっていることが改めて確認でき、非常に充実した活動して展開できていたことが分かった。
今年度については、3年生が例年より人数が少なかったため、来年度についてテューター活動で得られること等をアピールした上で、より多くの学生に参加してもらえるように進めていきたい。
-
最近の投稿
最近のコメント
アーカイブ
カテゴリー
メタ情報